くらし

【台風第19号関連情報】角田市災害ボランティアの依頼・募集について

  • [2019年10月21日]

◆◆災害ボランティアの依頼について(災害に遭われた方向け)◆◆
台風第19号に伴い被害を受けられた住民の皆様から家の片づけや掃除などのお手伝いを依頼される方は、下記の電話番号にご連絡ください。

【ボランティア依頼専用電話番号】
080−6875−8703
受付時間:午前9時から午後4時まで


★★災害ボランティアの募集について(ボランティアできる方)★★
被災した住宅の片づけ等のボランティアができる方を募集します。角田市内にお住まいの方、通勤・通学されている方の応援をお待ちしています。(市内・県外の方については、自力で移動・宿泊等が可能な方とします。)
○活動内容:家の片づけ、掃除などのお手伝い
○活動方法:住民の方等の要望に応じて活動していただきます。
○活動時間:午前9時30分から午後3時まで
○条  件:
(1)交通費・食費・報酬等の支給はありません。
(2)交通手段、宿泊場所等は各自でご用意ください。
(3)宮城県社会福祉協議会のボランティア保険に各自で加入してから参加してください(ボランティア保険は社会福祉協議会の窓口でも手続きができます)
○持 参 物:軍手、タオル、ぼうし、活動しやすい服装や靴(場所によっては長靴)、保険証、その他必要と思われるもの。
※食べ物、飲み物は各自でご用意ください
※スコップ等を持っている方は持参していただけると助かります

【ボランティアできる方募集専用電話番号】
080−6875−8700

受付時間:午前9時から(午前9時30分までに来ていただけると助かります)

詳細は下記リンクの角田市社会福祉協議会のサイトをご覧ください。

このページに関するお問合せ
角田市総務部防災安全課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
 電話:0224-63-2123