市政・まちづくり

「かくだ市議会だより」表紙の写真・イラスト等を募集します

  • [2018年9月6日]

年5回発行の「かくだ市議会だより」を、皆様に親しまれるよう、より身近な広報紙とするため、表紙写真・イラスト等を募集します。

募集する写真・イラスト等

写真・・・市内で撮影された人物・四季折々の風景やまつり・学校行事・地域行事等の各種イベントの写真
イラスト等・・・市内に在住・通勤・通学の方が作成した角田市に関する人物・四季折々の風景やまつり・学校行事・地域行事等のイラスト等

応募条件

写真・・・市内で撮影されたもので、撮影者自身に著作権があり未発表・オリジナル作品に限ります。
イラスト等・・・市内に在住・通勤・通学の方が作成した角田市に関するイラスト等で、作者自身に著作権があり未発表・オリジナル作品に限ります。
被写体が人物の場合又は個人の所有物である場合は、必ず被写体本人(未成年者の場合は保護者)又は所有者の承諾を得てください。
営利目的の宣伝・広告活動、政治・宗教活動の目的のものを除きます。

応募上の注意

編集上トリミングを行う場合があります。
採用作品は、かくだ市議会だより及び市のホームページに掲載いたします。
未成年の場合は、保護者の同意を得た上で応募してください。
応募いただいた作品の返却は原則行いません。
著作権・肖像権に関する問題の責任については、角田市議会では一切負いません。
応募にかかる一切の費用は応募者負担といたします。
応募及び採用に対する賞品等の贈呈は行いません。

 選考・採用・掲載

写真およびイラスト等の選考は、議会だより編集会議で行います。
採用者には電話にてご連絡した上で掲載いたします。
不採用者にはご連絡いたしません。
掲載の際には作品のタイトル、撮影(作成)者の氏名等を掲載いたします。

応募方法

写真またはイラスト等に「かくだ市議会だより表紙応募用紙」に必要事項を記入したものを添え議会事務局へ提出してください(メール・郵送も可)。
手書きのイラスト等の場合は、おおむね幅210o、高さ154oとします。
プリント写真の場合は、四つ切、A4、ワイド六つ切といたします。
写真データの場合は、JPEG形式で、800万画素以上といたします。
イラストデータの場合は、JPEG形式で、おおむね幅3304ピクセル、高さ2425ピクセルといたします。
データによる提出の場合は、ウイルスチェックを実施のうえ、CD・DVDにコピーまたはメールに添付し、提出してください。
持参する場合は、開庁日の午前8時30分から午後5時までです。

このページに関するお問合せ
角田市議会事務局
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
 電話:0224-63-2124