角田市の紹介

スマートフォン用アプリ「?@広報紙」で広報かくだ配信スタート!

  • [2015年2月9日]

 角田市では、「広報かくだ」をより多くの市民に届けるために新たな取り組みとして、株式会社ホープが運営する電子広報紙配信プラットフォーム「@広報紙」を導入しました。 
 
 スマートフォンタブレットなどに「@広報紙」というアプリケーション(アプリ)をダウンロードすることで、「広報かくだ」を読むことができます。いつでもどこでも広報紙を読むことができますので、ぜひ活用してください。
   
「@広報紙」の主な機能
  1 アプリを開くと、いつでもどこでも「広報かくだ」を閲覧できます。
  2 最新号の「広報かくだ」が発行されると、アプリにお知らせが届きます。
  3 ページをめくり、拡大縮小なども簡単にできます。
  4 スクラップ機能として、範囲を指定して画像を保存することができます。
 
「@広報紙」のダウンロード方法
  ◆iOS版(iphone,ipad,ipod touch)
   @ AppStoreのサイトで「@広報紙と検索してダウンロード
   A インストール → 簡単な個人設定 → 使用開始
   B お住まいの地域が角田市以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」から
     「広報かくだ」を選択
  ◆Android版
   @ Google Playにて「@広報紙」と検索してダウンロード
   A インストール→簡単な個人設定→使用開始
   B お住まいの地域が角田市以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」から
     「広報かくだ」を選択
  
※スマートフォンやタブレット、パソコンでの使用になります。スマートフォンが登場する前の「普通の携帯電話」では使用できません。
※アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者のご負担となります。

このページに関するお問合せ
角田市総務部総務課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
 電話:0224-63-2111

秘書広報係(秘書関係)
 電話:0224-63-2191

秘書広報係(広報関係)
 電話:0224-63-2191