くらし

健康ポイント事業

  • [2016年4月1日]

平成29年度健康ポイント事業が新しくなりました!

 

  対象事業に参加するとポイントがたまる健康ポイント事業は、「健(検)診」や「健康づくり運動教室」でもポイントがつきます。たまったポイントは、角田スタンプ会の「ためとくポイント」に交換できてお得です。

☆健康ポイントカードもリニューアル!

 平成29年度より健康ポイントカードが下記のカード(ICカード)に変わりました。

 

 

 

 

 

  
    

スマートかくだチャレンジカード
愛称『スマか』

   

 

 ☆対象年齢を拡大!

  20歳以上の角田市民ならどなたでも参加できます。
  ・平成29年度は、平成9年3月31日以前生まれの方
  (年度内に20歳に達する方)が対象です。


 

☆対象事業を拡大!


☆『スマか』の申請窓口

  ・健康推進課(ウエルパーク内)/保険年金課(市役所東庁舎1階)
  ※申請時に持参するものはありません。

 ☆ためトクポイントへの交換

  ・『スマか』にためた健康ポイントは、角田スタンプ会のためトク
       ポイントに交換できます。

   〇いつ・どこで交換できるの?

  交換日:平成30年3月1日(木)〜3月30日(金)
  交換場所:ウエルパーク/各自治センター(巡回予定)
上記日・場所以外に健康づくりウォーキング会場でも交換できます。
 
 詳細は広報かくだ等でお知らせします。

 

 〇交換しなかった健康ポイントはどうなるの?

  平成30年3月30日までに交換しないと、貯まった健康ポイントは無効になります。忘れずに交換して下さい。  
     ※「スマか」は4月以降もそのまま使います。

使用上の注意

 Q.家族の『スマか』を借りても良いですか?
 A.『スマか』は、署名した本人のみ使用できます。家族又は第三者に譲渡することはできません。
*ためトクカードに交換する際には、ご家族それぞれでためた健康ポイントを、1枚のためトクカードに合算できます。

 Q.『スマか』をなくした時は、どうすれば良いですか?
 A.新しく『スマか』を発行します。それまでの健康ポイントは無効、血圧や体成分測定ブースでの測定データも引き継げません。
*『スマか』は一人一枚のみの所有となり、再交付された『スマか』のみが有効です。紛失した『スマか』が出てきた場合は速やかに健康推進課に返却下さい。
 

このページに関するお問合せ
角田市市民福祉部健康推進課
住所:〒981-1505 宮城県角田市角田字柳町35-1
 電話:0224-62-1192