くらし

「第2期角田市子ども・子育て支援事業計画(素案)」に関する意見募集

  • [2020年1月23日]

1 意見を募集する内容について
「第2期子ども・子育て支援事業計画について」
子ども子育て支援法では、市町村は、5年間を1期とした事業計画を定めるものとしています。
本市においても、平成27年度から令和元年度までの「角田市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、待機児童対策をはじめとした子ども・子育て支援に関する施策を総合的かつ計画的に推進してきました。
当該計画が終期を迎えることから、今回、令和2年度から令和6年度までの5か年間の角田市が行う子育て支援事業について策定するものです。策定の趣旨や方向性、事業等のニーズやその確保策など掲載内容は多岐にわたります。
 
2 意見等提出の対象者
角田市市民とします。なお、市内勤務、市内通学、市内事業主及び市内活動団体に所属する方も対象とします。
 
3 意見等の提出及び問合せ先
角田市市民福祉部子育て支援課
住 所 〒981-1505 角田市角田字柳町35-1
E-mail kodomo@city.kakuda.lg.jp
F A X  0224−63−3975
電 話 0224−63−0134(電話による意見提出はできません。)
 
4 意見等の提出方法
持参(代理人可)、郵便、ファクシミリ、電子メール
 
5 意見提出の際の必須記入事項等
ア.タイトル「第2期角田市子ども・子育て支援事業計画(素案)」についての意見
イ.住所(市外住所の場合は、勤務先など市内組織に関わっていることが分かる情報を記載)
ウ.氏名(団体、企業の場合は、その名称及び代表者の氏名)
エ.意見本文
オ.電話番号
 
 
※記入様式は任意様式。ア〜オの項目が記入されていない場合は、意見として取り扱いができない場合があります。なお、参考様式をページ下部に提示しています。
※本文内容確認のため、ご連絡する場合があります。
※意見等の提出は日本語に限ります。
 
6 意見の募集期間
令和2年1月23日(木)から令和2年2月21日(金)まで
※ 郵送の場合は、令和2年2月21日(金)までの消印有効
 
7 今後の予定
皆様からいただいたご意見(住所や氏名等の個人情報は公表しません。)とそれに対する角田市の考え方につきましては、市のホームページで公表する予定です。
なお、いただいたご意見に対する市の考え方については、個別に返信することはありませんのでご了承願います。
 

このページに関するお問合せ
角田市市民福祉部子育て支援課
住所:〒981-1505 宮城県角田市角田字柳町35-1
 電話:0224-63-0134