くらし

結婚相談・婚活支援

  • [2017年1月18日]

結婚相談

 市では年1回、みやぎ青年婚活サポートセンターと共催で「結婚相談会」を開催しています。
 
 ※開催時には広報かくだやホームページ等でお知らせいたします。


みやぎ青年婚活サポートセンターのご紹介

 みやぎ青年婚活サポートセンター(みやぎPISA)では、結婚を誠実に希望される20歳から49歳までの独身の方(初婚、再婚問わず)を対象に、交流会の開催や結婚相談等の結婚支援を行っています。
 
 一般財団法人宮城青年会館が行う結婚情報サービスセンターですので、公共性が高く安心して利用できます。

 入会するとパートナー紹介等のサービスを受けることができます。詳しくは下のセンターホームページをご覧ください。


婚活支援

 平成25年2月に「角田の花嫁・お見合い大作戦(TBSテレビ「もてもてナインティナイン」お見合い大作戦)」を開催し、男性25名、女性57名が参加、17組のカップルが誕生しました。

 このイベントを契機に出会いイベント開催等の結婚活動支援にも取り組んでおります。


出会いイベント、婚活に関するセミナー等

 ※現在募集中のイベント等はございません。


かくだ・婚活バンク

 市内在住の独身の方を対象とした「かくだ・婚活バンク」会員も募集しております。

 登録いただいた方には、角田市や近隣市町などで開催する婚活イベントの情報などを随時郵送にてお知らせしております。


このページに関するお問合せ
角田市市民福祉部生活環境課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
電話:0224-63-2118