市政・まちづくり

角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会について

  • [2017年8月2日]

角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会とは

 まち・ひと・しごと創生法(平成26年法律第136号)に基づき、
平成28年1月に「角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 この総合戦略の策定に向けた検討及び推進を図るため、産業界・行政機関・大学・金融機関等の関係者で構成する、「角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会」を設置しました。
 また、総合戦略について、定期的に取組内容を検証し、改善する仕組み(PDCAサイクル)を確立するため、本委員会において進捗管理を行うものとしています。

角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会の開催について

平成28年度開催状況

 平成28年7月12日(火)に地方創生関連交付金(地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型))の効果検証を実施するため、平成28年度第1回角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会が開催されました。

平成29年度開催状況

 平成29年6月30日(金)に「角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」及び「地方創生関連交付金」に掲げる重要業績評価指標(KPI)の達成状況を検証するため、平成29年度第1回角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員会が開催されました。

このページに関するお問合せ
角田市総務部企画財政課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
 電話:0224-63-2113