市政・まちづくり

経済センサスー基礎調査を実施します。

  • [2019年5月20日]

1.調査のねらいは?
我が国のすべての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を全国及び地域的に明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備すること。
 
2.調査日
2019年6月1日〜2020年1月31日
 
3.調査対象
市内にある全ての事業所(ただし、農林漁業に属する個人経営の事業所、家事サービス業及び外国公務に属する事業所は除きます。)
 
4.調査内容
すべての事業所(調査員が外観等により調査)
●事業所の名称 ●所在地 ●活動状態
新たに把握した事業所(調査員が調査票を配布して調査)
●従業者数 ●事業の内容 ●法人番号 ●年間総売上高 など 
 
5.調査員について
調査員は宮城県知事によって任命された地方公務員で、「調査員証」を必ず携行しています。
不審に思われた場合は、「調査員証」の提示を求めるか、角田市役所までお問い合わせください。
 
6.個人の情報は守られます!
調査にご回答いただいた内容は、「統計法」の規定により適正に管理され、秘密の保護には万全を期していますので、ありのままをご回答ください。また、調査員関係者が調査で知り得た内容を外に漏らすことは、「統計法」の規定により固く禁じられていますので、安心してご回答ください。
 
7.調査結果の公表について
調査の結果については、総務省統計局により2020年6月末日までに速報を公表する
予定となっております。

 

関連リンク
総務省統計局 経済センサス-基礎調査サイト(外部サイトへリンク)

https://www.stat.go.jp/data/e-census/2019/index.html

調査へのご理解・ご協力をお願いいたします。
 

このページに関するお問合せ
角田市総務部企画財政課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
 電話:0224-63-2113