角田市の紹介

特別定額給付金オンライン申請についてのお知らせ

  • [2020年5月8日]

マイナポータルでのオンライン申請は5月11日から開始となります。


≪オンライン申請にあたっての注意事項≫

@ 住民票上の世帯主が世帯全員分をまとめて申請してください(世帯主以外の申請はできませんので、世帯主がマイナンバーカードを持っていることが申請の条件になります。)
 

A オンライン申請の場合、代理申請はできません。振込先の口座は必ず世帯主本人の口座を指定してください。
 

B オンライン申請後、市で受付をしその後、申請内容を確認してから振り込みとなります。もし、申請いただいた内容に不備などがあれば、市から確認の連絡をさせていただく場合があります。
 

C パスワードを一定回数以上間違って入力してしまうとロックがかかってしまいます。ロック解除には市民課での手続きが必要となりますが、新型コロナウイルス感染感染拡大防止の観点から今回は、郵送する申請書で手続きしてください。
 

 ・(総務省)特別定額給付金専用サイト:https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/

 ・マイナポータルURL:https://myna.go.jp/

 ・マイナポータルQRコード:

マイナポータルQR

<角田市特別定額給付金対策班>

 住所 〒981-1592  
     角田市角田字大坊41番地(市役所東庁舎4階)
 電話 (0224-63-2151)

 

 

このページに関するお問合せ
角田市総務部まちづくり交流課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
 電話:0224-63-2112