くらし

個人番号カードの交付について

  • [2020年1月27日]

 個人番号カードの交付を申請した方には、準備が整い次第、個人番号カード交付通知書(ハガキ)をお送りします。 個人番号カード交付通知書に記載されている期日までに必要なものをお持ちになり、市民課窓口にご本人がお越しください。

※交付通知書(ハガキ)を紛失された方は、市民課までご連絡ください。
※個人番号カードの交付申請をされていない方や、個人番号カード交付通知書がお手元に届いていない方は、ご来庁いただいても個人番号カードを交付できませんのでご注意ください。
 


個人番号カードの受け取りの際に必要なもの


個人番号カード交付手続き受付時間

■交付手続き受付時間
月曜〜金曜(祝祭日を除く) 8時30分〜17時15分
■交付場所
角田市役所 市民課窓口(東庁舎1階)

令和2年2月の休日窓口について

 仕事などの都合により、通常の開庁時間に個人番号カードの受け取りが困難な方のために、休日に窓口を開庁します。

■日時
 令和2年2月22日(土) 8時30分〜正午まで
■取り扱い業務
 個人番号カード受け取り、個人番号カード電子証明書更新手続き
■場所
 角田市役所 市民課窓口(東庁舎1階)

※休日窓口は、個人番号カードの受け取り及び電子証明書更新手続きに限ります。各種証明書の取得や住所変更等は受付できかねますのでご了承ください。
※アクセスが集中し、サーバーへの通信ができなくなる場合がございます。この場合、その場でのカード交付ができなくなるため、ご本人の了承を得たうえで、復旧後に職員が各種設定を行い、個人番号カードを作成します。作成した個人番号カードは、後日、本人受取限定郵便にて郵送させていただきます。
※混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しください。
※その他ご不明な点は下記までお問い合わせください。

このページに関するお問合せ
角田市市民福祉部市民課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
市民係
 電話:0224-63-2116

保険年金係
 電話:0224-63-2117