くらし

平成30年度 介護職員処遇改善加算届出書について

  • [2018年2月12日]

 平成30年4月から介護職員処遇改善加算を取得する場合、計画書の提出期限は平成30年2月28日です。
 介護職員処遇改善計画書(様式2)及び加算届出書(別紙様式3または4)に必要な書類を添付してご提出ください。
 提出期限を過ぎますと、算定月が遅れることとなります。(加算を取得する月の前々月の末日までに計画書等をご提出ください。)
 また、平成30年度より加算の新規取得や算定区分を変更する場合には、別途「介護給付費算定に係る体制等に関する届出」もしくは「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出」の手続きも必要です。
 なお、平成30年度の介護報酬改定に関して未確定な部分もあることから、今後の追加情報等により、加算区分の変更や加算取得に関する要件の変更等が生じる可能性があります。その場合、届出関係様式の変更等を行うことがありますので、ご了承ください。

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