市政・まちづくり

「角田市スポーツ推進計画」策定

  • [2014年4月22日]

【計画策定の趣旨及び経過】

 角田市教育委員会では、「スポーツ基本法」に基づき、角田市の実情に即した、スポーツ推進に関わる総合的かつ長期的な視点による行政活動を体系化した基本計画(マスタープラン)として上記計画を策定しました。

 

 当計画を策定するにあたり、スポーツのみならず学校教育・幼児教育・福祉等各分野10名からなる「角田市スポーツ推進審議会」を設置し、審議を重ねました。

 また市内におけるスポーツの現状、要望や意見を調査するため、市民(無作為抽出)及び各スポーツ団体を対象にアンケート調査を実施、第5次長期総合計画との連携・調整も図りながら、その他「市民からの公募」、いわゆるパブリックコメント(内容及び考え方については下記参照)を実施のうえ、市民からの意見等も取り入れ、当計画の策定に反映しております。 

【計画の期間】

平成26年度〜平成35年度までの10年間

【角田市スポーツ推進計画】

 
 
 
 
 
【角田市スポーツ推進計画(案)に関する御意見と市の考え方について】
 
 平成26年2月17日(月)〜平成26年2月28日(金)に意見募集を行いました「パブリックコメント」に係る御意見の内容と、それに対する市の考え方につきましては下記内容のとおり公表いたします。
 この度は、貴重な御意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

このページに関するお問合せ
角田市教育委員会事務局生涯学習課
住所:〒981-1505 宮城県角田市角田字牛舘10
 電話:0224-63-2221