観光・文化・スポーツ

10月4日(日)第18回角田ずんだまつり

  • [2020年9月17日]

待ちに待ったこの季節!角田の秘伝豆を味わおう!

毎年恒例となりました「角田ずんだまつり」が今年も開催されます!
角田の自慢の「味よし、色よし、香りよし」の採れたて角田産秘伝豆の即売会はもちろん、ずんだを使用したスイーツの販売もございます。
また、会場では先着で「秘伝豆もぎ取り体験」も実施します。


※全て数量限定となりますので、売り切れもございます。予めご了承ください。


今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、秘伝豆販売に特化したお祭り内容となっておりますので併せてご了承ください。
 
 
<第18回角田ずんだまつり>
日時:令和2年10月4日(日)9:00〜14:30(売切次第終了)

場所:道の駅かくだ
    角田市枝野字北島81-1
    TEL0224-61-2850
    

お問合せ:角田市商工観光課(0224-63-2120)

角田の秘伝豆とは…

「味よし、色よし、香りよし」の秘伝豆!宮城名物「ずんだ」の原料として一級品の品質を誇ります。稲作の盛んな角田市では転作田を活用した大豆の生産が盛んで、秘伝豆の生産も増えています。味噌、納豆、豆腐などの加工品はもちろんですが、秘伝豆を使ったスイーツの商品開発も進み、角田のブランドとして注目されています。そんな秘伝豆は他の枝豆と違い旬の時期が9月下旬から10月上旬です。この時期にしか食べれない秘伝枝豆を是非ご賞味ください。


◇◇◇ずんだまつり前後の10日間「道の駅かくだ」にて、【かくだ秘伝豆販売フェア】を実施します◇◇◇

数量限定となりますが、お祭り当日以外にも直売所にて角田産秘伝豆をご購入出来ますので、人混みを避けてご購入希望の方は是非ご検討ください。

道の駅角田では、お馴染みぱぴハウスの秘伝豆ピザや、期間限定でずんだ味かくどらや、ずんだソフトクリームなどもございますので、是非ご賞味ください!


このページに関するお問合せ
角田市産業建設部商工観光課
住所:〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41
商工観光係、ふるさと納税係
 電話:0224-63-2120