ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策特設サイト

本文

新型コロナウイルス感染症対策特設サイト

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年11月10日更新

新型コロナウイルス感染症対策本部(令和2年2月5日設置)

 令和2年2月1日に「新型コロナウイルス感染症を指定感染症として定める等の政令」等が施行され、新型コロナウイルス感染症は感染症法・検疫法に基づく指定感染症及び検疫感染症として定められたことを受け、角田市においては、令和2年2月5日に「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置いたしました。
  今後も国や県など関係機関と連携しながら、市民の皆様へ迅速で適切な情報提供及び感染防止に取り組んでまいります。

本部長 角田市長 黒須 貫

緊急経済対策の実施について(令和2年5月15日発表)

 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急経済対策として、角田市では新たに3つの事業を追加し、国・県・市による7つの施策を実施していきます(左の「経済支援情報(個人向け・事業者向け)」メニューからも経済対策の詳細が確認できます)。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長メッセージ
感染症対策などの情報
経済支援情報(事業者向け)
施設・イベントなどの情報
市税・保険料などの情報
その他の情報