ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策特設サイト > 角田市新型コロナウイルスワクチン令和5年秋開始接種終了のお知らせ

本文

角田市新型コロナウイルスワクチン令和5年秋開始接種終了のお知らせ

角田市新型コロナウイルスワクチン令和5年秋開始接種終了のお知らせ

 まん延予防を目的として、予防接種法上の特例臨時接種に位置づけられ、全額公費負担(自己負担なし)でワクチン接種を実施してきました。この特例臨時接種は、令和5年度で終了します。なお、当市で接種ができる期間は、令和6年3月28日(木)までです。

 令和5年秋開始接種は1人1回限り受けることができます。規模を縮小して実施していますので、今年度中に接種を希望される人は、お早めに予約窓口またはインターネットで予約をお願いします。

 

対象者…角田市に住民票があり、初回接種を終了した人

接種会場(個別接種)…金上病院・仙南病院・同済病院

 ※乳幼児・小児のワクチン接種は同済病院で日程を設けて実施しています。接種を希望する場合は予約受付窓口またはインターネットで日程を確認してください。

角田市新型コロナウイルスワクチン接種 個別接種実施医療機関一覧 [PDFファイル/190KB]

接種券がない場合、新型コロナウイルスワクチン接種推進室で再発行の手続きが必要になります。

【新型コロナウイルスワクチン接種にご理解いただきたいこと】

 ワクチン接種はご本人やご家族が、ワクチン接種による重症化予防効果とともに、接種によって起こりえる発熱や倦怠感等の副反応、そして稀ではありますが健康被害も起こりえること等もご理解いただいたうえで、ワクチン接種を希望するか判断してください。

 

接種の予約方法

ご自身で予約する場合は次のバナーをクリックして専用サイトにアクセスしてください。角田市では、接種の予約方法については、下記の2つの方法で予約することができます。

なお、予約には、接種券付き予診票に記載されている接種券番号が必要です。お手元にご準備のうえ、予約をお願いいたします。

 1.ご自身で電話予約をする

  (角田市新型コロナウイルスワクチン予約受付窓口:0120-335-755)

 2.以下のバナーをクリックして専用サイトへアクセスし予約する

予約システムバナー<外部リンク>

 

 

 


≪コロナワクチン接種の相談窓口≫

角田市新型コロナウイルスワクチン予約受付窓口

0120-335-755

受付時間:午前8時30分~午後5時15分(平日)

相談内容:新型コロナウイルスワクチン接種に関すること

※接種後の副反応など医学的知見が必要となる専門的な相談等については、国や県の相談窓口をご案内します。


 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長メッセージ
経済支援情報(事業者向け)
施設・イベントなどの情報
市税・保険料などの情報
その他の情報