ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策特設サイト > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症の予防等について(令和2年11月13日掲載)

 全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にある中、本市においても、複数の新型コロナウイルス感染症患者が確認されています。
 り患された方に対しましては、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。
 市民の皆さんにおかれましては、関係者への誹謗中傷や個人的な憶測に基づく情報の拡散等の行為は絶対に控え、正しい情報に基づき冷静に行動していただきますようお願いいたします。
 感染の防止には、一人ひとりの行動が極めて重要です。
 手洗い、消毒、マスク着用の予防策を徹底していただきますとともに、「密閉」「密集」「密接」の3つの密を回避する行動をとっていただくなど、一人ひとりが自分を守り、自分の大切な人を守るため、慎重な判断と行動をお願いいたします。
 市では、引き続き、宮城県や関係機関と連携して感染拡大防止に努めてまいります。 

令和2年11月13日 角田市長  黒須 貫

関連リンク

宮城県 受診・相談センター

気になる症状がある方におかれましては、宮城県の健康相談窓口へご相談ください。

  • 電話番号:022-211-2882、022-211-3883(24時間受付)

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

市長メッセージ
感染症対策などの情報
経済支援情報(事業者向け)
施設・イベントなどの情報
市税・保険料などの情報
その他の情報