ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策特設サイト > 角田市小規模事業者等事業継続応援金の支給申請について

本文

角田市小規模事業者等事業継続応援金の支給申請について

角田市小規模事業者等事業継続応援金の支給申請について

応援金の対象となる方

 新型コロナウイルス感染症の影響により事業に大きな影響を受けながらも、市内地域経済を支えていただいている事業者の皆様のうち、次の要件を全て満たす方に事業継続のための応援金を支給します。

応援金支給要件

  1. 角田市内に事業所若しくは店舗を有する中小企業者や社会福祉法人等※1又は市内に住所を有する個人事業主であること
    ※1中小企業基本法に定める中小企業者や社会福祉法の規定する社会福祉法人等
  2. 令和3年度中に角田市新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金交付規則(令和2年角田市規則第25号)に規定する協力金又は公共団体から同等の補助金等の交付を受けていない事業者であること。
  3. 令和3年度中に角田市飲食業事業者等事業継続応援金支給規則(令和3年角田市規則第2号)に規定する応援金の交付を受けていない事業者であること。
  4. 応援金受領後も引き続き事業活動を継続する意欲があること
  5. 新型コロナウイルス感染症の影響により、令和3年4月から同年9月までのうち、1月の売上高が前々年同月比で20パーセント以上減少していること。ただし、令和元年10月以降に創業した事業者については、令和3年4月から同年9月までの売上高と創業開始から同月以前の任意の連続する3月間の平均売上高を比較して、20パーセント以上減少していること。
  6. 農林業などの一次産業を除く事業を行っていること

応援金の額

一律 10万円(定額)
 ※市内に複数の店舗があっても事業者単位での申請となるため、10万円の支給となります。

申請手続きについて

申請受付期限

令和3年12月24日(金曜日)

申請に必要な書類

※申請書等は、記入例の内容をよくご確認いただいたうえで記入ください。

  

申請方法について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送での申請にご協力をお願いいたします。
※申請書等をダウンロードしての申請が難しい場合には、郵送や窓口での配布も行っております。

郵送先

〒981-1592 角田市角田字大坊41番地
 角田市役所 商工観光課あて

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長メッセージ
感染症対策などの情報
経済支援情報(事業者向け)
施設・イベントなどの情報
市税・保険料などの情報
その他の情報