ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策特設サイト > 角田市新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(令和3年8月27日~9月12日分)の申請について

本文

角田市新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(令和3年8月27日~9月12日分)の申請について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和3年8月27日午前0時から同年9月13日午前5時までの間、休業等の要請内容に全面的に協力いただいた事業者に対し、協力金を支給します。

対象となる施設

角田市内で食品衛生法の営業許可を取得している以下の施設(宅配・テイクアウト等を除く)
A:酒類又はカラオケ設備を提供する飲食店
B:A以外の飲食店

交付対象となる要件

  1.令和3年8月27日(金)午前0時から同年9月13日(月)午前5時までの全ての期間、全ての対象店舗が下記の要請内容に全面的に協力いただくこと

 要請内容:

    A:酒類又はカラオケ設備を提供する 飲食店・ ・・ 休業

     ※酒類又はカラオケ設備の提供を取り止める場合は時短営業が可能
     ※従前より午前5時から午後8時までの範囲内で営業しているAの店舗は、休業した場合のみ対象
    B:A以外の飲食店・・・午前5時から午後8時までの営業時間短縮

 ※「全面的な協力」とは、協力要請の対象期間中、全ての日において「休業」又は「酒類・カラオケ設備の提供を終日停止した上で午前5時から午後8時までの時間短縮営業」にご協力いただくことです。対象区域内で複数の飲食店を運営している場合は、全ての店舗において時間短縮営業にご協力いただくことが必要です。1店でも要請に協力いただけない場合は支給できません。

 ※従前から午前5時から午後8時までの範囲で営業している飲食店のうち、酒類又はカラオケ設備を提供している飲食店につきましては、休業した場合のみ協力金の対象となります。

 ※従前から午前5時から午後8時までの範囲で営業している飲食店のうち、酒類又はカラオケ設備を提供していない飲食店につきましては、要請の対象外となり、協力金の支給対象外です。

 

  . 「新型コロナ対策実施中ポスター」の取得及び掲示をしていること

    ※下記ポスターの掲示は協力金受給に必須です。(みやぎ飲食店コロナ対策認証店の場合は認証ステッカーでも可)。

     ポスターの取得方法については下記URLより進んでいただき電子申請していただくか、4月上旬に宮城県より郵送された通知等を確認いただき、郵送でご申請ください。

    https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/shoku-k/kansenboushisengen.html<外部リンク> 

ポスター

なお、すでに取得及び掲示いただいている場合、新たに取得する必要はありません。以前取得いただいたポスターをそのまま掲示ください。

支給額

支給額は店舗ごとに求めた協力金の額の合計になります。 

 [店舗ごとの協力金の額=協力金単価(8/27~9/12分)×17日]

【協力金単価】

協力金算出 8.27から9.12

※大企業の方は売上高減少額方式のみ選択できます。

(ア)・(イ)・(ウ)と(A)・(B)の組み合わせは店舗ごとに選択できます。

【協力金の額の上限額・下限額】

協力金単価は売上高方式・売上高減少額方式いずれかの計算式で求めたものになりますが、算出結果が下限額を下回るときは下限額、上限額を上回るときは上限額となります。

協力金上限額・下限額(8.27~9.12)

申請について

  申請受付期間は
  令和3年9月13日(月)~10月18日(月)です。

  下記申請の手引きをご確認の上、ご申請ください。

  新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金申請の手引き(8.27~9.12) [PDFファイル/3.3MB]

  ※9月10日(金)付でお送りした手引きの中で、時間短縮営業を行った店舗情報の記入方法の記載例に誤りがありました。(対象ページP.10,P.32)

    内容を訂正いたしましたので、上記手引きを再度ご確認ください。

  申請に必要な書類は、下記のとおりです。

 

申請方法について

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送での申請にご協力をお願いいたします。
  ※なお、協力金支給の該当になると思われる店舗については、9月10日(金)に飲食店営業許可の情報をもとに申請書等を郵送しております。

  ※様々な都合により申請書等が届かない場合も考えられます。その場合は上記申請書等を使用しご申請ください。

郵送先

  〒981-1592 角田市角田字大坊41番地

          角田市役所商工観光課あて

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長メッセージ
感染症対策などの情報
経済支援情報(事業者向け)
施設・イベントなどの情報
市税・保険料などの情報
その他の情報