ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 地域包括支援センター > 認知症サポーター養成講座受講者を募集します

本文

認知症サポーター養成講座受講者を募集します

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年9月8日更新

認知症サポーターとは

 認知症サポーターは何か特別なことをする人ではありません。認知症について正しく理解し、偏見を待たず、認知症の人や家族を温かい目で見守る「応援者」です。
 その上で、自分のできる範囲でサポーターとして活動しています。認知症サポーター養成講座で得た知識を生かし、近所で気になることがあればさりげなく見守る、、まちなかで困っている人がいたら手助けすることも立派な活動の一つです。

認知症サポーター養成講座 受講者募集

 角田市では、「認知症になっても笑顔で過ごせるまち」づくりを目指し、認知症サポーターを養成しております。ご近所やお仲間に「待ち合わせの日時をよく間違える」「お金の計算間違えが多い」という方はいらっしゃいませんか。もしかしたら、認知症の初期症状で戸惑っているかもしれません。物忘れがあっても、いつまでも住み慣れた地域で過ごせるよう自分事として認知症について一緒に考え、学んでみませんか。受講者には、認知症サポーターの証としてサポーターカードをお渡しします。

 ●開催日   令和4年10月27日(木曜日)
 ●時  間  14時00分~15時30分(受付13時45分~)
 ●場  所  角田市市民センター 201会議室
 ●対  象  角田市在住・在勤の方 年齢は問いません
 ●定  員  30名(先着順)
 ●受講料   無料
 ●申込期限 令和4年10月21日(金曜日)まで
 ●申し込み・問い合わせ先 
           角田市地域包括支援センター 
           電話 0224-61-1288
  (注)新型コロナウイルス感染症の影響により、変更または中止となる場合があります。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)