ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康長寿課 > 介護予防・日常生活支援総合事業の概要について

本文

介護予防・日常生活支援総合事業の概要について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年4月1日更新

​介護予防・日常生活支援総合事業のご案内

 介護予防・日常生活支援総合事業は、要支援相当の方から元気な高齢者の方まで、介護予防と安心して自立した日常生活を送るための支援を目的とした事業で、「介護予防・生活支援サービス事業」と「一般介護予防事業」とで構成されています。

 角田市では、高齢者が家庭や地域で役割や生きがいを持っていきいきとした生活を送ることができるよう支援するため、これまでの介護予防支援訪問介護相当サービス及び介護予防通所介護相当サービスに加え、令和2年4月から自立支援訪問型サービスAと短時間型通所型サービスAを実施します。

介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)のご案内[PDFファイル/5.69MB]

介護保険事業者の皆様へ

介護予防・日常生活支援総合事業サービスコード表、単位数表マスタ、事業者指定様式等については、以下のページをご参照ください。

介護保険事業者の皆様へ(総合事業)

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)