ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康長寿課 > 健康ポイント事業に参加してお得に健康づくり

本文

健康ポイント事業に参加してお得に健康づくり

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年4月1日更新

健康ポイント事業

平成29年度より健康ポイント事業が新しくなりました!

健康ポイントカードがリニューアル!

 平成29年度より健康ポイントカードが下記のカード(ICカード)に変わりました。
 『スマートかくだチャレンジカード(愛称:スマか)』

スマートかくだチャレンジカードの画像

対象の拡大

健康ポイント対象事業[PDFファイル/423KB]

『スマか』申請方法

下記の窓口にて申請するだけ!
無料のうえ、即日交付が可能!!
※申請時に持ってくるするものも特にありません。

  • 健康長寿課(ウエルパーク内)
  • 市民課保険年金係(市役所東庁舎1階)
     平日:午前8時30分~午後5時15分
健康ポイント事業って??
ポイントGetでお得
  1. 対象事業に健康ポイントを『貯める』
     ※対象事業については、上記参照
  2. 健康ポイントをためトクポイントに『交換』
     ※ポイント交換については、下記参照
  3. 満点になった、ためトクカードを『使う』
    ためトクポイント400ptの満点カードは、
    1. 500円分として買い物に利用できる
    2. スタンプ会主催イベントの参加チケットとして利用可能

ポイント交換について

使用上の注意

 Q.家族の『スマか』を借りても良いですか?
 A.『スマか』は、署名した本人のみ使用できます。家族または第三者に譲渡することはできません。
*ためトクカードに交換する際には、ご家族それぞれでためた健康ポイントを、1枚のためトクカードに合算できます。

 Q.『スマか』をなくした時は、どうすれば良いですか?
 A.新しく『スマか』を発行します。それまでの健康ポイントは無効、血圧や体成分測定ブースでの測定データも引き継げません。
*『スマか』は一人一枚のみの所有となり、再交付された『スマか』のみが有効です。紛失した『スマか』が出てきた場合は早くに健康推進課に返却下さい。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)