ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康長寿課 > お子さんのインフルエンザ予防接種費用の一部を助成します

本文

お子さんのインフルエンザ予防接種費用の一部を助成します

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年10月1日更新

 インフルエンザの罹患及びまん延を防止するため、また新型コロナウイルス感染症の影響下で医療機関がひっ迫するのを防止するため、今年度に限り、お子さんのインフルエンザ予防接種費用の一部を助成します。
◆対象者:角田市に住所があり、平成14年4月2日以降生まれで、接種日に生後6か月以上の方
◆期間:令和2年10月1日~令和2年12月31日
◆助成内容:1人1回、自己負担額1,500円(市の負担額3,500円)
◆実施医療機関

  下記実施医療機関一覧をご覧ください。
 
 ※実施医療機関以外での接種は対象となりません。
 ※事前に医療機関へご連絡の上で受けてください。
◆持ち物:健康保険証、母子健康手帳、接種費用 
     ※予診票は病院に備え付けのものを使用してください。
◆その他:保護者同伴で受けてください。やむを得ず保護者が同伴できず、祖父母等が同伴する場合は委任状が必要になります。その場合は、事前に健康長寿課までお越しいただくか、または下記説明書「インフルエンザ予防接種を受ける前に」をよくお読みになり、委任状を記入して医療機関へお持ち下さい。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)