ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康長寿課 > 新型コロナウイルスワクチン接種証明書(電子版)のお知らせ

本文

新型コロナウイルスワクチン接種証明書(電子版)のお知らせ

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年11月22日更新

スマートフォンで接種証明書(電子版)が取得出来るようになります

令和3年12月頃(予定)から新型コロナウイルスワクチン接種をされた方を対象に、スマートフォンで接種証明書(電子版)が取得出来るようになります。

取得するためには(1)マイナンバーカードを取得していること (2)スマートフォンで接種証明書用専用アプリ(※)をダウンロートすること。が必要です。

※専用アプリについては12月頃にダウンロード可能となります。利用可能となりましたら随時お知らせします。

 

マイナンバーカードをお持ちでない方はスマートフォンでの接種証明書(電子版)はご利用できませんので、ご利用を検討されている方は早目のマイナンバーカードの申請・受取をお願いします。

ワクチン接種証明書(電子版)のお知らせ

なお、接種証明書は接種時に交付しています接種券横にある「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)」も引き続きご利用いただけます。

※利用の際には点線部分を切り取り小さくしていただくと、持ち運びに便利です。

予防接種済証(臨時)見本

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)