ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 商工観光課 > かくだ創業スプラウト(角田市創業支援協議会)のフェイスブックについて

本文

かくだ創業スプラウト(角田市創業支援協議会)のフェイスブックについて

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年9月8日更新

かくだ創業スプラウト設立の経緯

 角田市では、平成28年1月に「角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、基本目標の1つに掲げる「内発的産業の振興による安定した雇用の創出」の中で、「次世代成長産業の育成支援」の具体的施策として「創業支援体制の構築」を掲げています。また、産業競争力強化法に基づく創業支援事業計画について、平成28年1月13日付けで国の認定を受け、関係機関との連携を構築し、創業者に対する支援体制を強化することとしています。
 本市の保有する「角田3め」に代表される豊かな地域資源(角田ブランド)を活用した創業を支援する創業支援事業の実施と、その推進体制を整備するため、平成28年8月8日に角田市と関係機関が連携して支援を行う、「かくだ創業スプラウト(角田市創業支援協議会)」を新たに設立しました。

スプラウト 概要図

※年度によっては、実施していない事業もあります。

かくだ創業スプラウトフェイスブック

 かくだ創業スプラウトでは事業として行っている「ビジネススクール」や「伴走型支援」など、様々な創業支援の情報を更新しております。昨年度の伴走型支援では、加工食品の商品化を目指す事業者様の開発サポートを行い、実際の販売にも結び付いております。下のフェイスブックにて随時活動情報を更新しておりますので、ぜひご覧ください。

 

https://m.facebook.com/launch.Kakuda/<外部リンク>〈角田市起業家情報〉

かくだ創業スプラウト ホームページの画像

今年度事業内容(一部抜粋)

・ビジネススクール

「オンライン開業の困りごと解決!」セミナーとワークショップの両輪によって、オンラインで商品を販売する際の困り事を解決しながら出品の準備に取り組みます。リアルとオンラインでの開催のため、家を離れられない方の参加も可能です。

・伴走型支援

加工食品の商品企画、試作品、パッケージサンプルまでを一括してサポートします。今年度も2組の市内希望者に対して、事業化するためのターゲット設定、競合リサーチ、収支予測等について定期的な相談を実施します。

・創業者等コミュニティの構築

創業者、創業希望者間のコミュニティを構築するためのイベントを行います。

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?