ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 商工観光課 > まず、やってみるゼミナール 開催について

本文

まず、やってみるゼミナール 開催について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年1月14日更新

2021年01月13日.162547

概要

 全5回の講座と各回終了後に課される宿題を通じて、皆さんのアイデアを具体的にすることを目指すゼミナールです。

 各回講義の時間をなるべく減らし、参加者の皆さんの「考える時間」を最大限生かします。

 これまでに50名以上が参加し、たくさんの起業家が生まれています。

 「やりたい」を形にしてみたい方、ぜひご参加ください。

 

  ※角田市と丸森町は地域の創業を支援するために連携しています。

参加対象者

 角田市及び丸森町において下記のいずれかに該当する方

  ・地域内で働いている

  ・地域内を拠点に起業(創業)を検討している

  ・地域内にて既に起業(創業)している

  ・地域内の企業にて社内起業(新事業開拓)を狙う

メリット

 全回受講した方は下記の優遇が受けられます。

  1 会社を設立する際、登記にかかる登録免許税が軽減されます。

    (資本金0.7%→0.35%、最低税額15万円のところ7.5万円に減額)

  2 無担保、第三者保証人なしの創業関連保証の枠が1,000万円から1,500万円に拡充されます。

  3 創業2ヶ月前から対象となる創業関連保証の特例について、事業開始6ヶ月前から利用の対象になります。

  4 日本政策金融公庫の融資制度創業前または創業後税務申告を2期終えていない事業者に対する融資制度である新創業支援制度について、創業資金総額の1/10以上の自己資金要件を満たす方として利用できます。 

会場

 丸森町 斎理屋敷 習の蔵

 住所 : 宮城県伊具郡丸森町字町西25

開催日時

 第1回 令和3年2月4日(木)

 第2回     2月12日(金)

 第3回     2月18日(木)

 第4回     2月25日(木)

 第5回      3月4日(木)

 各回 19:00~20:30

定員

各回10名

参加費

 無料

申込・お問い合わせ

 添付チラシの裏面のQRコードまたは下記電話番号からお申し込みいただけます。

 お問い合わせは電話番号からのみとなっております。

 

 ゼミナール チラシ [PDFファイル/624KB]

 株式会社MAKOTO WILL  050-3171-7099

説明会

添付チラシ表面にある「地方でビジネスを立ち上げる3つのポイント」では、

 ・ 丸森町内起業家2名のパネルディスカッション

 ・ まず、やってみるゼミナールの説明会

が行われます。

開催日時

 令和3年1月14日(木)

 18:45 受付  19:00 開場  20:30 閉会

定員

 15名

参加費

 無料

申込・お問い合わせ

 添付チラシの表面のQRコードまたは下記電話番号からお申し込みいただけます。

 お問い合わせは電話番号からのみとなっております。

 ゼミナール チラシ [PDFファイル/624KB] (前記と同じものです)

 株式会社MAKOTO WILL 050-3171-7099

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)