ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 都市整備課 > 木造住宅耐震診断助成事業のご案内

本文

木造住宅耐震診断助成事業のご案内

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年6月1日更新

 市より耐震診断士を派遣、診断することにより、木造住宅の地震に対する安全性の確保および向上を図り、市民の皆様の耐震対策を支援します。

 ※募集件数に達したため、今年度の受付は終了いたしました。

対象となる住宅

 次のすべてに該当する住宅が対象となります。

  1. 昭和56年5月31日以前に着工された戸建て住宅
  2. 木造で3階建て以下
  3. 併用住宅の場合、延べ床面積の過半の部分が住宅の用に供されていること。

費用の負担

 8,400円(延べ床面積200平方メートル以下の場合)
 ※200平方メートルを超える場合は割り増しとなります。

受付場所

 市役所都市整備課施設営繕係(東庁舎2階)

募集期間

 令和3年6月2日(水曜日)~令和3年11月30日(火曜日)まで(※土、日、祝日を除く) 

募集件数

 4件
   ※毎月末ごとに募集の締め切りを行い、募集件数を超えた場合は、公開抽選会により決定します。

抽選日時

 申込者に後日抽選日時の通知を行います。

抽選場所

 市役所庁舎内会議室(申込者に後日抽選場所の通知を行います。)
 抽選会の出席の可否は、当落に関係ありません。
   抽選結果は後日通知します。

申込方法

 下記ファイルを参照して都市整備課に申し込みください。

申込様式[PDFファイル/175KB]

木造住宅耐の画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)