ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道事業所 > 上下水道事業所 > 水道の使用開始、中止の手続き

本文

水道の使用開始、中止の手続き

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年9月13日更新

水道使用について、次に該当するときは、2日前(土日、祝日、年末年始除く)までに上下水道事業所にお申し込みください。
なお、手続きの際は、免許証など本人確認書類の提示(ただし、法人の場合は代表者印の押印←届出人になる場合を含む)が必要です。

  1. 転居、転入などにより、水道を使用されるとき。
  2. 転居、転出などにより、水道を止めたいとき。
  3. 家屋の増改築や、長期間不在などにより、一時水道を止めたいとき。
  4. 水道使用者の名義を変えるとき。
  5. 納入通知書の送付先を変更するとき。


(注1)2や3の場合、給水廃止(中止)申込書がない場合、使用されていなくても料金がかかり続けますので必ず届出をしてください。
また、給水廃止(中止)したときの最終の料金は、廃止(中止)日の「翌月」の請求となりますので、ご注意ください。


(注2)提出は郵送やファックス、メール等でも可能ですが、その場合はお手数ですが、一度上下水道事業所までお問い合わせ下さい。なお、提出の際、免許証など本人確認書類の写しを添付してください。
 Fax番号:0224-61-2455
 Mail:jougesui@city.kakuda.lg.jp

 

使用開始にあたっての注意点

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)