ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 角田市職員募集のお知らせ(令和3年4月採用)【2次募集】

本文

角田市職員募集のお知らせ(令和3年4月採用)【2次募集】

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年10月26日更新

令和2年度採用試験(2次募集)のお知らせ

 令和3年4月採用の職員を募集します。
 詳しくは下記募集要項(PDF)をご覧ください。

職種・採用予定人数

(1)上級(大卒程度)
 (あ)一般事務   3名程度
 (い)情報処理   2名程度
 (う)技師(土木) 2名程度
 (え)技師(水道) 若干名

応募資格

(1)募集対象年齢
 (あ)一般事務及び(い)情報処理は、平成3年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた方。
 (う)技師(土木)昭和60年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた方。
 (え)技師(水道)は、昭和60年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた方。  

(2)応募資格要件
 (い)情報処理については、情報処理の促進に関する法律に基づき経済産業大臣の実施する国家試験である、次の(a)または(b)の資格等を有すること。
 (a)「応用情報技術者試験」の合格者若しくはこれと同等以上と認められる国家試験に合格している者
 (b)「基本情報技術者試験」の合格者であり、民間企業等において情報処理に関する分野での実務経験が3年以上ある者
 (う)技師(土木)については、土木に関する学部・学科を卒業(令和3年3月末までに卒業見込みを含む)していること。
 (え)技師(水道)については、給水設備等の知識を有し、上水道事業への実務経験が3年以上ある者


(3)次のいずれかに該当する方は上記の要件を満たしても受験できません。
 a.日本の国籍を有しない者
 b.禁こ以上の刑に処せられ、その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
 c.角田市職員として懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年 を経過しない者
 d.日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

申込受付期間・受験手続等

 受験申込(エントリー受付)は、リクナビ2021の専門サイトにて行います。「角田市」で検索して下さい。
 第1次試験は全職種「SPI3」試験を実施します。公務員試験(教養試験・専門試験)は実施しません。

エントリー受付期間

 令和2年10月26日(月曜日)~11月13日(金曜日)まで

エントリーシートの登録

 リクナビ2021からエントリーしていただいた後、エントリーシートの登録依頼メールをこちらから送信いたします。案内に従い、エントリーシートを登録してください。エントリーシート登録者にSpi3試験の「受験依頼メール」を送信いたします。
 なお、申込者が一定数を超えた等の理由により、必要に応じてエントリーシートによる書類選考を行います。この場合、選考で合格した人にのみSPI3試験の「受験依頼メール」を送信します。
 また、選考で不合格となった人には、その旨をお知らせするメールを送信いたします。

第1次試験


 令和2年11月1日(日曜日)~11月13日(金曜日)までに、全国のSPI3テストセンターの中から、各自会場を選択し、受験してください。
 テストセンターの場所については、こちらをご参照ください。
 
 SPIホームページ 
 https://www.spi.recruit.co.jp/testcenter/<外部リンク>

第2次試験


 第1次試験合格者を対象に、12月上旬に、論文試験・集団による第2次試験を実施します。
その他、詳細は募集要項をご参照ください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)