ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 全市民による健康づくりイベント「角田市チャレンジデー」について

本文

全市民による健康づくりイベント「角田市チャレンジデー」について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年4月26日更新

「角田市チャレンジデー」について

チラシ

積極的に体を動かして健康に!

 角田市では今年は5月25日を「健康づくりの日」と位置付け、全国で一斉に開催される「チャレンジデー」に参加します。コロナ禍で様々な催しが中止となり運動不足となりがちですが、このような状況だからこそ、コロナ禍でもできることをチャレンジデーをきっかけにみんなで取り組み、健康な地域づくりを推進しましょう。

※イベント詳細・参加方法については、下記のチラシをご参照ください。

「チャレンジデー」とは?

 「チャレンジデー」とは、笹川スポーツ財団と全国69自治体の実行委員会が主催する、全国一斉開催のスポーツイベントです。人口が同規模の自治体間で住民の参加率を競い、参加率に応じてメダルが授与されます。
 スポーツ・健康運動・散歩はもちろん生活活動の合間の「ながら運動」でも参加ができますので、日常生活の中にちょっとした運動を取り入れてみましょう!

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)