ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・歴史・文化・スポーツ > 生涯学習 > 【アーカイブ】12月13日子育て応援事業「ふぁみふぁみ」

本文

【アーカイブ】12月13日子育て応援事業「ふぁみふぁみ」

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年12月14日更新

12月13日 「ふぁみふぁみ」を開催しました

12月13日ふぁみふぁみ

12月13日、市民センター和室にて、子育て応援事業「ふぁみふぁみ」を開催しました。
今回は参加者に写真を持ってきてもらい、大人はオリジナルフォトフレームづくり、子どもは段ボールカメラづくりをしました。会場にはたくさんの材料が並び、とてもわくわくする空間になりました。
講師のそねやすこ先生からは、「写真を撮ったら満足していませんか?写真を印刷して飾り、たくさんコミュニケーションとることでお子さんの自己肯定感が高まるんです」というお話があり、参加者からは「スマホで撮った写真をそのままにするのではなく、これからはどんどん飾ろうと思います」といった感想もありました。

 

次回は令和3年3月7日に開催予定です。詳しくはこちらをチェック!

みなさんのご参加、お待ちしています!

 

「ふぁみふぁみ」とは?

生涯学習課が主催する、小学校入学前のお子さんとその保護者を対象とした子育て応援事業です。楽しく子育てするコツを講師の先生に学びながら、ふれあい遊びや工作、料理などを通した、親子のふれあいや参加者同士の交流を目的としています。

ふぁみふぁみようす

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?