ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・歴史・文化・スポーツ > 生涯学習 > 【アーカイブ】3月7日開催 子育て応援事業「ふぁみふぁみ」

本文

【アーカイブ】3月7日開催 子育て応援事業「ふぁみふぁみ」

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年4月28日更新

「ふぁみふぁみ~ふれあい遊び編~」を開催しました!

ふぁみふぁみ

 令和3年3月7日(日)、角田市市民センター和室で、子育て応援事業「ふぁみふぁみ~ふれあい遊び編~」を開催しました!

 参加者の距離を保ちながら、親子でふれあいながら体を動かしたり、簡単なおもちゃを作って遊んだりしました。みんなで一緒に体を動かして、会場は終始楽しげな雰囲気でした。

 講師のそねやすこ先生からは「子どもにとっての一番のおもちゃはお父さんやお母さんの手や声です」というお話があり、参加者からは「絵本を読みながらでも体を動かせることがわかり、とても楽しかった」などの感想もありました。

 

 次回の「ふぁみふぁみ」は、令和3年7月に開催予定です。

 詳細については、決まり次第、角田市ホームページやFacebook等でお知らせします!

 

 

「ふぁみふぁみ」とは?

生涯学習課が主催する、小学校入学前のお子さんとその保護者を対象とした子育て応援事業です。楽しく子育てするコツを講師の先生に学びながら、ふれあい遊びや工作、料理などを通した、親子のふれあいや参加者同士の交流を目的としています。

前回(12月13日開催)のようすはコチラから!

ふぁみふぁみようす

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?