ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 【アーカイブ】7月18日、25日開催 子育て応援事業「ふぁみふぁみ」

本文

【アーカイブ】7月18日、25日開催 子育て応援事業「ふぁみふぁみ」

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年8月12日更新

「ふぁみふぁみ~はじめてのリトミック!編~」を開催しました!

ふぁみふぁみ

 令和3年7月18日(日)、7月25日(日)に、角田市市民センター談話室・ミーティング室にて、子育て応援事業「ふぁみふぁみ~はじめてのリトミック!編~」を開催しました!

 講師である、Megumi music schoolの大森恵先生からリトミックの歴史、子どもの成長への影響を教えてもらいながら、実際にリトミックを体験しました。音楽に合わせて走ったり止まったりと、子どもたちだけでなくお母さんお父さんたちも楽しそうでした。講座後には自由参加で、先生と保護者同士でお話する場を設け、大森先生から「習慣づけするには3か月はかかる」というお話や声掛けの仕方などのお話をいただき、皆さん「うんうん」とうなづきながら真剣に聞いていました。2回の講座を通して、参加者からは「子どもとの触れ合いは大切だと感じた」「一緒に楽しむという気持ちが持てた」などの感想もいただきました。

 

次回の「ふぁみふぁみ」は令和3年9月12日(日)に開催予定です。

詳細については下記のページでお知らせしています!

https://www.city.kakuda.lg.jp/soshiki/22/8244.html

 

 

ふぁみふぁみって?

生涯学習課が主催する、小学校入学前のお子さんとその保護者を対象とした子育て応援事業です。楽しく子育てするコツなどを講師の先生から学びながら、ふれあい遊びや工作、料理などを通した、親子のふれあいや参加者同士の交流を目的としています。
活動

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?