ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 【アーカイブ】12月5日開催 ジュニア・リーダー自主企画「パフと遊ぼう会」

本文

【アーカイブ】12月5日開催 ジュニア・リーダー自主企画「パフと遊ぼう会」

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年12月8日更新

ジュニア・リーダー自主企画「パフと遊ぼう会」を開催しました!

12月パフと遊ぼう会

 12月5日(日)かくだ田園ホールにて、角田市内の小学生を対象とした「パフと遊ぼう会」を開催しました!

 当日は22名の子どもたちが集まり、ジュニア・リーダーや他の小学校の子どもたちと楽しくゲームやダンスで盛り上がりました。特に、グループ対抗のスキヤキじゃんけんやみんなで輪になって踊るジンギスカンが人気だったようです。最後にはサンタに扮したジュニア・リーダーからサプライズプレゼントが・・・!

 子どもたちからは「全部たのしかった」「今度はおにごっこがしたい」などいろいろな感想をもらいました。次回は来年の開催になるので、ぜひ参加してみてください!

 

「パフと遊ぼう会」って?

 「パフと遊ぼう会」とは角田市内のジュニア・リーダー・サークル(角田市パフ・ボランティア・サークル【角田市P.V.C】)の自主企画イベントのことです。「パフ」とは子どもたちと遊ぶことが大好きな空想上の動物で、ここではジュニア・リーダーを指します。

 「パフと遊ぼう会」では、参加した子どもたちとジュニア・リーダーが一緒にゲームやレクダンスを行い、子どもたちに集団での遊びの楽しさを伝えることを目的としています。

「角田市パフ・ボランティア・サークル(P.V.C)とは?

 「角田市P.V.C」は、子ども会や市内の子供向けイベントを中心に活動を行う青少年(中学生・高校生)のボランティアサークルです。

 ジュニア・リーダーは、ゲームやダンスの指導のみならず、子どもたちの話し合い活動や遊びが円滑に進むようにアドバイスやサポートをしたりしています。また、子どもと大人(育成者・指導者)の橋渡しの役割を担っています。

ジュニア・リーダー

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?