ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 防災安全課 > 角田市犯罪被害者等支援条例(案)に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について

本文

角田市犯罪被害者等支援条例(案)に関する意見募集(パブリックコメント)の実施について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年9月22日更新
 誰もがある日突然、犯罪被害者となってしまう可能性があります。また、犯罪被害者やそのご家族は、命を奪われる、怪我を負うなどの直接的な被害のほかに、うわさや中傷などによる二次的な被害を受けることもあります。
 そのような犯罪被害者を取り巻く状況を踏まえ、角田市では、犯罪被害者等に寄り添った支援を行うために「角田市犯罪被害者等支援条例(案)」を作成しました。
 この条例(案)について、市民の皆さまのご意見等をいただき、よりよい条例にしていくため、意見を募集します。

計画の名称

角田市犯罪被害者等支援条例(案)

関係資料等の公表場所

角田市役所総務部防災安全課(市役所西庁舎1階)

意見等を提出できる方

(1) 市内に住所を有する方
(2) 市内に事務所または事業所を有する個人及び法人、その他の団体
(3) 市内に通勤または通学する方
(4) 本市に対して納税義務を有する方
(5) 「角田市犯罪被害者等支援条例」により直接的な利害関係を有すると認められる方

意見の募集期間

令和4年9月22日(金曜日)から令和4年10月21日(金曜日)(必着)

意見の提出方法

意見提出様式に必要事項を記入し、以下の提出先への持参(代理人可)、郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

意見提出時の必須記入事項

(1) 氏名(法人その他団体の場合はその名称)
(2) 住所(市外の方は、勤務先など市内の事業所等に関わっていることがわかる情報)
(3) 電話番号等の連絡先
※ 記入漏れがあった場合は、ご意見として受領できない場合があります。

意見の提出先

〒981-1592
角田市角田字大坊41
角田市総務部防災安全課
Tel 0224-63-2123(電話による意見の提出はできません)
Fax 0224-62-4829
E-mail bousai@city.kakuda.lg.jp

今後の予定

提出いただいたご意見については、意見の件数と提出者数、意見の概要とそれに対する市の考え方などを、市ホームページへの掲載により公表します。
※ 意見受領の連絡や、意見に対する市の考え方等を個別に回答することはいたしませんので、ご了承ください。

角田市犯罪被害者等支援条例(案)データ

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)