ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 介護支援課 > 認知症サポーター養成講座の開催について

本文

認知症サポーター養成講座の開催について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2024年5月16日更新

認知症サポーター養成講座 ~「認知症になっても笑顔で過ごせるまち角田市」をめざして~

認知症サポーターとは認知症を正しく理解し、偏見を持たず、認知症の人や家族を温かい目で見守る『応援団』です。ご近所やお仲間に「待ち合わせの日時をよく間違える」「同じ話を何度も言ったり聞いたりする」という方はいらっしゃいませんか?もしかしたら認知症の初期症状で戸惑っているかもしれません。もの忘れがあっても、いつまでも住み慣れた地域で過ごせるよう、自分事として認知症について一緒に学んでみませんか。
開催日     7月31日(水曜日)
時  間    10時~11時30分(受付9時45分~)
場  所    角田市市民センター 202会議室
対  象    角田市在住・在勤の方
定  員    20名(先着順)
受講料     無料
申  込    7月26日(金曜日)まで電話・Fax等で申込

詳細は下記の募集チラシをご覧ください。
 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)