ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり政策課 > 角田市第6次長期総合計画

本文

角田市第6次長期総合計画

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年4月1日更新

 令和4年3月に、今後10年間(令和4年度~令和13年度)の角田市のまちづくりの指針となる「角田市第6次長期総合計画」を策定しました。
 この計画をもとに、地域にある様々な課題の解決や地域の活性化について、市民の皆さんと共に考え取り組みながら、10年後の角田市のあるべき姿に向けて、まちづくりを進めていきます。

長期総合計画とは

 角田市のまちづくりにおける最上位の計画であり、時代背景や地域社会・環境の変化に対応しつつ、本市の目指すべき方向性と、その実現に必要な施策を示すものです。

市民等参画の取組み

 角田市第6次長期総合計画は、長期総合計画審議会による長期にわたる議論をはじめ、市民アンケート調査かくだワークショップ長期総合計画シンポジウムパブリック・コメントなどを通じて、多くの皆さんに参画していただき、たくさんのご意見を踏まえて策定しました。

角田市第6次長期総合計画

概要版

 角田市第6次長期総合計画_概要版 [PDFファイル/1.8MB]

計画書本編

 角田市第6次長期総合計画_本編 [PDFファイル/17.06MB]

財政計画(実施計画)

 角田市第6次長期総合計画を策定するにあたり、今後10年間に実施する事業を財源の裏付けのあるものとするため、財政計画を策定しました。
 財政計画は、すべての事務事業に対し今後10年間の事業費及び財源を推計し、それらを予算科目に応じた「目的別」または角田市第6次長期総合計画に掲げる「施策別」の集計により算出しています。また、市税、地方交付税、国県補助金、地方債等の各種財源に関しては、今後の制度の見通しを立てることが困難なことから、令和3年度時点の制度により推計しています。

 角田市第6次長期総合計画_財政計画(実施計画) [PDFファイル/1.71MB]

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)