ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり政策課 > 生活応援商品券

本文

生活応援商品券

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年11月17日更新

生活応援商品券送付のお知らせ

生活応援商品券を受け取られていない世帯の方へ

令和4年10月1日時点の住民票の住所に生活応援商品券を送付し、ご不在の場合は不在票の投かんを行っておりましたが、郵便局での保管期限を過ぎて市役所に返送されております。
生活応援商品券をまだお受け取りになっていない方は、以下のとおり必要書類をご準備いただき、市役所2階まちづくり政策課までお越しください。
なお、再度郵送を希望される場合は、まちづくり政策課まで連絡願います。

□ご本人(同一世帯の方を含みます)が受け取りに来る場合
・「不在票」
・「住所・名前等本人が確認ができる書類(運転免許証等)」
□世帯員以外の方が代理人として受け取りにくる場合
・代理の方の本人確認書類(運転免許証等)
・委任状(様式任意 こちらを参考にしてください)

※不在票が無い場合などご質問等がある場合はご相談下さい。

生活応援商品券の概要等

角田市では、長期化するコロナ禍や物価高騰の影響を大きく受けている市民生活を応援することを目的にすべての市民に商品券を送付します。
送付は10月下旬から世帯員分を世帯主あてに順次送付します。お手元に届くまでお待ちいただきますようお願いいたします。
送付は世帯分の商品券を世帯主あてにゆうパックにより送付しています。対面でのお届けになるため、不在の場合は受け取ることができません。
2回目の送付(10月31日以降)から、不在の場合、不在票が投かんされます。

○送付する商品券の内容
 市民一人あたり5,000円分(共通500円券×5枚、専用500円券×5枚)
 商品券はかくだ3割増商品券と同じものです。
○使用期限
 令和5年1月9日(月曜日)まで
○対象者
 角田市民(令和4年10月1日において住民基本台帳に登録されている者)
○送付時期
 10月下旬以降

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)