ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり政策課 > みやぎ環境交付金事業(みやぎ環境税を活用した事業)

本文

みやぎ環境交付金事業(みやぎ環境税を活用した事業)

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年4月9日更新

  「みやぎ環境税」は、宮城の豊かな環境を適切に保全し、次の世代へ引き継いでいくため、さまざまな環境施策を一体的・複合的に展開し、喫緊の環境問題に対応する新たな又は拡充を図る環境施策に充当する財源として、平成23年4月から導入されています。
 本市では、県税として徴収された「みやぎ環境税」のうち、市町村へ交付される『みやぎ環境交付金』を活用して、環境の保全と創造を図るための事業を実施しています。
 各年度ごとの実施事業の計画及び実績の概要については、以下のとおりです。

 「みやぎ環境税」を活用した取り組みについて(宮城県のホームページへのリンク)<外部リンク>

平成29年度事業実績

平成30年度事業実績

令和元年度事業実績

令和2年度事業実績 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)