ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり政策課 > 角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略

本文

角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年4月1日更新

角田市第6次長期総合計画 地方創生総合戦略版とは

 国の「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」及び「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を勘案し、地方創生の実現に向けて切れ目のない取り組みを進めるために、本市では、「角田市長期総合計画」と「角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲げる理念を継承・統合し、「角田市第6次長期総合計画」として一体的に策定するとともに、「角田市第6次長期総合計画」を本市における「地方創生総合戦略」として活用していくこととしています。

 地方創生総合戦略版は、国の「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の体系に合わせ、角田市第6次長期総合計画から人口減少の克服や地方創生を目的としている施策を選定し、再構成したものです。

 

計画期間

  令和4(2022)年度から令和8(2026)年度までの5年間とします。

  (角田市第6次長期総合計画前期基本計画の期間と同じ。)

 

地方創生総合戦略版

角田市第6次長期総合計画 地方創成総合戦略版 [PDFファイル/2.55MB]

 

参考

 平成27(2015)年度から令和3(2021)年度までの7年間を計画期間として、「角田市まち・ひとしごと創成総合戦略」を策定し、地方創生に取り組んできました。

角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略(第1期)[PDFファイル/3.6MB]

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)