ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり政策課 > 角田市男女共同参画計画

本文

角田市男女共同参画計画

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2019年4月1日更新

角田市男女共同参画計画(第2次)

 角田市では、平成16年2月に「角田市男女共同参画計画 かくだ男女生き生きプラン」を策定し、男女共同参画社会の実現に向けた取組を総合的かつ計画的に推進してきました。
 また、少子高齢化の進展による人口減少社会の到来、ライフスタイルや世帯構造の変化等に伴い、女性の社会進出等に関連する法律が施行されるなど、男女共同参画社会を取り巻く環境は大きく変化してきました。
 こうした状況の下、男女共同参画の意識や取組は広まってきているものの、家庭や職場、地域における男女の固定的な役割分担意識に基づく、性差に関する偏見や社会制度・慣行等が今なお残っており、男女共同参画社会の実現に向けてより一層の努力が必要とされています。
 このため、男女共同参画の理念及び推進の必要性を市民に広く普及啓発し、男女共同参画社会の形成をさらに推進するため、これまでの取組や市民意識調査の結果等を基に、国の「男女共同参画基本計画」及び「宮城県男女共同参画基本計画」を勘案し、令和元年度から令和7年度までを計画期間とする「角田市男女共同参画計画(第2次)」を策定しました。

  角田市男女共同参画計画(第2次)[PDFファイル/17MB] 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)