ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり政策課 > 令和3年度「土地月間」ポスターコンテスト作品募集

本文

令和3年度「土地月間」ポスターコンテスト作品募集

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年7月8日更新

令和3年度「土地月間」ポスターコンテストの作品を募集しています

ポスターコンテストについて

 土地基本法や民事基本法制の見直しにより、所有者のわからない土地(所有者不明土地)や管理されていない土地 (雑草 が生い茂って 周囲に迷惑をかけている土地、相続登記が正しく行われていない土地 など 等 に関する制度が大き く 変化を迎えています。
 こうした「土地」に関する制度に関する理解が深まるきっかけとなるよう、毎年 10月に設けられている「土地の日( 10 月1日)」、「土地月間」において、 「土地」 が抱えている問題や、「土地」の利用・管理の方法 について広く 国民に 訴えかけ る ポスター デザイン のコンテストを新たに実施します。

募集内容

 「土地」に関係する、以下の制作テーマA~Cいずれかの 内容 を選択 し 、 絵画、写真、グラフィックデザイン のいずれか で 制作したもの とします。 作品 の中には、必ず下記 両方の ワードを入れてください 。その他 、 キャッチコピーなど の記載 は自由です。
 (1)10 月は土地月間
 (2)10月1日は「土地の日」です


〈制作テーマ〉
 A  募集要項6ページ(別紙2※)を自由にアレンジしたもので、漢数字の「十」と「一」を縦に並べ漢字の「土」を見立てたデザイン

 B  あなたが考える(または体験したことのある)土地の課題・問題

 C  未来の、土地の楽しい使い方

※制作にあたってのイメージ(参考)は作品募集要項をご確認ください。

応募について

【応募資格】
 どなたでも応募可能です。
 ※オリジナル、未発表作品に限ります。

【応募方法】
 ・応募点数に制限はありません。
 ・募集要項5ページ(別紙1)の応募用紙をWordまたはPDF、郵送のいずれかで提出ください。
 〔応募方法1〕
  CDまたはDVDに募集要項2ページ記載のサイズで保存したデータを郵送してください
 〔応募方法2〕
  募集要項3ページ記載の用紙サイズの作品を郵送してください

応募締切り

令和3年8月16日(月)当日消印有効

応募先・お問い合わせ先

<作品送付先>
〒100-8918
東京都千代田区霞が関2-1-3
国土交通省不動産・建設経済局土地政策課 内
「土地月間」ポスター係宛 て
(土地月間ポスター在中と記載のこと)


<お問合せ先>
電話:03-5253-8111(内線 30655 、30626)
    03-5253-8290 (直通)

詳しくは募集要項をご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)