ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画財政課 > 企業版ふるさと納税のお願い

本文

企業版ふるさと納税のお願い

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年7月6日更新

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

 地方公共団体が実施する地方創生への取組に対して、民間企業の皆さま方からの寄附を活用させていただく制度です。
 角田市では、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)を活用して次の事業に取り組んでいます。
 本市の取組にご賛同いただける企業の皆さま方からのお申し出をお待ちしております。

税の特例措置

 「企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)」を活用し寄附された場合、損金算入措置(約3割)に加えて、法人住民税などの税額控除(約6割)が受けられ、最大で寄附額の約9割が軽減される制度(実質負担約1割)です。
<100万円を寄附した場合>

100万円を寄附した場合の説明図

寄附の手続の流れ

 1 寄附の申し出

・「寄附申出書」にご記入いただき、提出(郵送またはメール)してください。
・「寄附申出書」にご記入いただく「取組名」は、下記2「寄附対象事業」の事業名をご記入ください。
・「寄附対象事業」の内容の詳細や手続等について不明な点がありましたら、下記までお問合せください。

 

※寄附額の下限は10万円です。
※寄附に対する返礼品はありません。
※寄附のお申し出をいただき、同意のあった場合は、寄附のお申し出をいただいた貴社名等をホームページ等に掲載いたします。
※自社の本社が所在する地方自治体への寄附は本制度の対象となりません。
 
提出先:角田市総務部企画財政課
郵 送:〒981-1592 角田市角田字大坊41番地
Fax:0224-62-4829
E-mail:kikaku-zaisei@city.kakuda.lg.jp

 

2 寄附対象事業

【令和2年度】
 ●Kスポ内の幼児向け遊び場整備事業
 ●体験型観光システム構築事業
 ●観光需要ニーズ調査事業
 ●かくだ版スポーツツーリズム推進体制・システム構築事業

 寄附申出〆切:令和3年1月29日(金曜日)

 

 3 寄附金の納付

・「寄附申出書」の受理後、寄附対象事業の事業費が確定次第、角田市から企業様に納入依頼通知書を送付しますので、指定の金融機関で納付をお願いいたします。

 

 4 受領証の交付

・ご入金を確認次第、「受領証」を郵送いたします。
・「受領証」は、税額控除の申告を行う際に必要になりますので、大切に保管してください。

 

 5 税の申告手続

・受領証に基づき、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)である旨を申告し、税額控除を受けてください。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)