本文
高齢者に多い消費者トラブル~帰省したら実家でトラブルが起きていないか確認を~
更新日:2022年11月2日更新
今年も残すところ2カ月をきりました。年末年始に実家に帰省される方も多いと思います。
帰省の際には「これはなんだ?」など不審に思うことはないか、高齢者に多い消費者トラブルが起きていないか実家等の様子を確認していただき、健康で安心な生活を送れるよう見守りをお願いします。
【高齢者に多いトラブル】
□架空請求
□定期購入・送りつけ商法
□インターネット回線・偽サイト不審サイト
□不要なリフォーム・点検商法
帰省の際には「これはなんだ?」など不審に思うことはないか、高齢者に多い消費者トラブルが起きていないか実家等の様子を確認していただき、健康で安心な生活を送れるよう見守りをお願いします。
【高齢者に多いトラブル】
□架空請求
□定期購入・送りつけ商法
□インターネット回線・偽サイト不審サイト
□不要なリフォーム・点検商法
おかしいなと思ったら、一人で悩まずご相談ください。
消費者ホットライン☏188(いやや)
消費生活相談窓口 ☏63-2118 毎週火水金曜日午前8時30分から午後4時30分
消費者ホットライン☏188(いやや)
消費生活相談窓口 ☏63-2118 毎週火水金曜日午前8時30分から午後4時30分