ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 生活環境課 > 「角田市第3次環境基本計画(案)」に関する意見の募集(パブリックコメント)

本文

「角田市第3次環境基本計画(案)」に関する意見の募集(パブリックコメント)

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年12月28日更新

※意見募集は令和5年1月31日(火)をもちまして終了しました。

 角田市では、SDGs(持続可能な開発目標)や地球温暖化の進行、国の第5次環境基本計画の策定、脱炭素社会の実現など、環境をめぐる状況の変化を踏まえ、中長期的な視点に立った総合的かつ計画的な環境施策を行うため、「角田市第3次環境基本計画」を策定します。
 その策定にあたり、市民の皆さんに市政に参画していただく機会を確保するとともに、市民の皆さんとの協働による姿勢を実践するため、「角田市第3次環境基本計画(案)」に関する意見を募集します。
 

1.意見提出の対象者

(1)市内に住所を有する方
(2)市内に事業所または事業所を有する方および法人その他団体
(3)市内に通勤または通学する方
(4)本市に対して納税義務を有する方
(5)「角田市第3次環境基本計画」により直接的な利害関係を有すると認められる方

2.意見の募集期間

令和4年12月28日(水)から令和5年1月31日(火)まで
※郵送の場合は、令和5年1月31日(火)必着

3.意見の提出方法

 意見提出様式に必要事項を記入し、以下の提出先への持参(代理人可)、郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

4.意見の提出にあたっての必須記入事項

(1)氏名(法人その他団体の場合はその名称)
(2)住所(市外住所の方は、勤務先など市内組織に関わっていることがわかる情報)
(3)電話番号等の連絡先
※記入漏れがあった場合は、ご意見として受領できない場合があります。

5.今後の予定

 寄せられた意見を十分に考慮して「角田市第3次環境基本計画」を策定します。
 また、策定した際には、寄せられた意見の件数と提出者数、意見の概要とそれに対する市の考え方などを、市のホームページへの掲載により公表します。
※意見受領の連絡や、意見に対する市の考え方等を個別に回答することはいたしません。

6.意見の提出先および問い合わせ先

角田市市民福祉部生活環境課生活環境係
 住所:〒981-1592 角田市角田字大坊41
 電話:0224-63-2118(電話による意見の提出はできません)
 FAX:0224-63-4862
 E-mail:seikatsu@city.kakuda.lg.jp

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)