ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 生活環境課 > 角田市みやぎ結婚支援センター利用促進助成

本文

角田市みやぎ結婚支援センター利用促進助成

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2023年9月1日更新

角田市みやぎ結婚支援センター利用促進助成を開始しました

 角田市では、独身男女の出会いの場と結婚を希望する方を支援するため、県が開設したみやぎ結婚支援センター「みやマリ!」へ入会した方に、入会登録料の全額を助成します。

 申請はオンラインでも受け付けております。ぜひご利用ください!!

対象者

 (1) 令和5年4月1日以降に入会した方
 (2) 市内にお住いで婚姻していない方
 (3) 市税の滞納がない方
 (4) 過去にこの助成金の交付を受けていない方

助成額

 入会登録料11,000円(登録は2年間有効)
 ※登録時点で20歳代の方は、入会登録料5,500円となります。
 ※予算額に達した場合は受付を終了します。

申請に必要な書類

 (1) 交付申請書(様式第1号)
 (2) 実績報告書(様式第2号)
 (3) 誓約書兼同意書(様式第3号)
 (4) 本人確認ができる証明書の写し(マイナンバーカード、運転免許証など)
 (5) 助成対象経費を支払ったことがわかる領収書の写し

申請方法

 必要書類(1)~(5)を生活環境課の窓口または郵送、もしくはオンライン申請にて提出してください。
 ※オンライン申請の場合、必要書類(1)~(3)は入力された情報を基に自動生成されます。必要書類(4)と(5)を、申請フォームにて添付していただきます。

みやぎ結婚支援センター「みやマリ!」とは

 県では、結婚を希望する独身男女を支援するため、AIを活用したマッチングシステムを導入した「みやぎ結婚支援センター『みやマリ!』」を開設しています。

 センターでは、会員登録制のマッチング支援や婚活イベント等を実施します。

 会員登録方法や婚活イベントの参加申し込みについては、下記記載のセンターホームページをご覧ください。

 「みやマリ!」は宮城県の公的なセンターです。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)