ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 生活環境課 > 令和3年度の狂犬病予防注射の接種期限について

本文

令和3年度の狂犬病予防注射の接種期限について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年7月30日更新

犬の飼い主の方々へ

狂犬病予防注射は12月31日までに接種してください

 狂犬病予防注射は4月1日から6月30日までに接種する必要がありますが、新型コロナウイルス感染症の流行状況等により、規定する期間内に予防接種を受けさせることができなかった場合は、12月31日までに接種を受けた場合であれば期間内に接種したものとみなしています。
 狂犬病予防注射は動物病院で受けることができますので、予約等の詳細は各動物病院にお問い合わせください。
 また、飼い犬には登録が義務付けられています。未登録の際は、角田市役所生活環境課にて手続きをお願いいたします。

 犬の登録手数料:3,000円
 狂犬病予防注射済票交付手数料:550円

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)