ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 健康推進課 > 世界緑内障週間「ライトアップ in グリーン運動」について

本文

世界緑内障週間「ライトアップ in グリーン運動」について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2024年3月4日更新

世界緑内障週間「ライトアップ in グリーン運動」とは

3月10日~3月16日は「世界緑内障週間」です。
緑内障の普及・啓発を目的に「ライトアップ in グリーン運動」が開催されます。

角田市では、角田駅をグリーンにライトアップします。

緑内障は、眼圧により視神経が傷んでくる病気です。
我が国における失明原因の第1位となっています。
自覚症状がないため、早期に発見し、継続的に治療することが大切です。

40歳を過ぎたら、眼底検査を受けて緑内障を予防しましょう。

ライトアップ期間

令和6年3月10日(日曜日)から3月16日(土曜日)まで

ライトアップ施設

角田駅 (時間:18時00分~5時00分頃)
※点灯時間はあくまで目安です。
  日の入りとともに点灯し、日の出とともに消灯します。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)