ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 都市整備課 > 「角田市都市計画マスタープラン(案)」に関する意見の募集(パブリックコメント)

本文

「角田市都市計画マスタープラン(案)」に関する意見の募集(パブリックコメント)

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2023年12月22日更新

「角田市都市計画マスタープラン(案)」に関する意見の募集(パブリックコメント)

 都市計画マスタープランは、都市計画法第18条の2の規定に基づく「市町村の都市計画に関する基本的な方針」として定める計画です。角田市では、平成25年3月に計画を策定しましたが、令和2年に既に目標年次を迎えています。また、策定当時とは本市を取り巻く社会・経済情勢や都市計画に求められる役割・位置づけが大きく変化していること、本市の最上位計画となる「角田市第6次長期総合計画」などの都市づくりに係る上位関連計画が策定されていることなどから、長期的な視点に立った都市づくりの方針を示す計画として「角田市都市計画マスタープラン」を策定します。
 その策定にあたり、市民の皆さんに市政に参画していただく機会を確保するとともに、市民の皆さんとの協働による市政を実践するため「角田市都市計画マスタープラン(案)」に関するご意見を募集します。

意見提出の対象者

(1) 市内に住所を有する方
(2) 市内に事務所又は事業所を有する方及び法人その他団体
(3) 市内に通勤又は通学する方
(4) 本市に対して納税義務を有する方
(5) 角田市都市計画マスタープラン(案)により直接的な利害関係を有すると認められる方

意見の募集期間

令和5年12月22日(金)から令和6年1月22日(月)まで
※郵送の場合は令和6年1月22日(月)必着

意見の提出方法

 意見提出様式に必要事項を記入し、以下の提出先への持参(代理人可)、郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

意見の提出にあたっての必須記入事項

(1) 氏名(法人その他団体の場合はその名称)
(2) 住所(市外住所の場合は勤務先など市内組織に関わっていることがわかる情報)
(3) 電話番号等の連絡先
 ※記入漏れがあった場合は、ご意見として受領できない場合がございます。

意見の提出先

 〒981-1592
 宮城県角田市角田字大坊41番地
 角田市産業建設部都市整備課総務係
  電話番号 0224-63-2122
  Fax番号 0224-63-4863
  e-mail  toshiseibi@city.kakuda.lg.jp

今後の予定

 寄せられた意見を十分に考慮して「角田市都市計画マスタープラン」を策定します。
 また、策定した際には、寄せられた意見の件数と提出者数、意見の概要とそれに対する市の考え方などを市ホームページの掲載により公表します。
 ※意見受領の連絡や、意見に対する市の考え方等を個別に回答することは致しませんのでご了承ください。

※受付は終了いたしました

「角田市都市計画マスタープラン(案)」に関する意見公募手続(パブリックコメント)結果

募集期間:令和5年12月22日(金)~ 令和6年1月22日(月)
提出者数:2人
提出件数:8件

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)