ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画デジタル課 > (市民提案型まちづくり事業)令和5年度 活動報告会を行いました

本文

(市民提案型まちづくり事業)令和5年度 活動報告会を行いました

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2024年3月5日更新

令和5年度 市民提案型まちづくり事業(角田高校家庭部提案)の活動報告会を行いました

活動報告会内容

 令和6年3月3日(日曜日)、角田市役所 301会議室において、角田高校家庭部による「料理を通じた地域の農産物の魅力発信・地域経済活性化事業」の活動報告意見交換を行いました。この事業は「令和5年度市民提案型まちづくり事業」として採択され、令和6年1月27日(土曜日)に道の駅かくだで、角田高校家庭部員が地域の食材を用いた豚汁とおにぎりを振る舞いました。

 角田高校家庭部からは、この活動を通じて生産者の想いに触れ、また地域の温かさを感じることができた。作ること、売ることの大変さが分かった。この経験を次年度に活かし活動を行っていきたい、という報告がありました。

 参加した方々からは、角田高校家庭部に向けて称賛の声や、次年度への期待を寄せる声が上がりました。

報告会写真1報告会写真2

報告会写真3報告会写真4

令和5年度 市民提案型まちづくり事業補助金 提案事業について

 令和5年度 提案事業の提案から実施までは、こちら↓をご覧ください。

 令和5年度市民提案型まちづくり事業審査会~事業実施

市民提案型まちづくり事業とは?

 市内で活動する団体等が、自主的に取り組む地域の活性化や地域の課題解決を目的とした公益性の高い事業をいいます。

 ※詳しい事業の流れや内容については以下のページをご確認ください。

 あなたの“やりたい”を応援します!(市民提案型まちづくり事業募集)

お問い合わせ先

  〒981-1592 宮城県角田市角田字大坊41角田市 総務部 企画デジタル課 企画調整係

 電  話 : 0224-63-2704(直通) / Fax : 0224-62-4829

 Eメール : kikaku@city.kakuda.lg.jp

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?