ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 生活環境課 > 刈払機での事故に注意!!

本文

刈払機での事故に注意!!

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年7月27日更新
気温の上昇とともに草木が生い茂り、刈払機を使用した作業をよく見かけるようになりました。
刈払機を使用中の事故の事例が報告されています。
以下のことに十分気を付けて安全に作業をしましょう。

・使用前に取扱説明書を読み、正しく使用しましょう。
・作業するときは長そで・長ズボンの作業着を着て、保護具などを身につけましょう。
・刈払機を使用するときは、周囲の人から15メートル以上離れて作業しましょう。
・刈刃に巻き付いた異物を取り除く際は、必ず電源を切ってから行いましょう。

  ✱事例など詳しい内容は下記のチラシをクリック!!✱
おかしいなと思ったら、一人で悩まずご相談ください。
消費者ホットライン☏188(いやや)
消費生活相談窓口 ☏63-2118 毎週火水金曜日午前8時30分から午後4時30分

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)